カテゴリー

リンク

プロフィール

Author:yumirin
南の地方に住む隠れヲタ主婦。仕事と家事の合間にお絵描きを楽しんでます。
いくつになってもどんな立場になっても、好きなものは好きと叫べる人でありたい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

はじめに。

Category : お知らせ・その他
00bana.jpg


「一花(いちか)」はyumirinのよろずお絵描きブログです。
版権作品への萌えを漫画やイラストを描いて叫びつつ、日常のつぶやきもアリ(むしろこっちが多くなるかも)。
版権元とは一切関係ありません。同人にご理解のない方の閲覧はご遠慮ください。
取り扱いジャンルは00、アクエリオン、マクロスF、銀魂、その他いろいろ(ノマカプのみ)。
現在アクエリオンEVOLに傾倒気味。
オフ活動は個人では行ってません。お誘いがあればアンソロや合同誌にほいほいと顔出させていただいてます。
視聴中のアニメは、EVOL、ギルクラ、AGE、偽物語。
日々ツイッターで生存報告と落書きアップしてます(リンクのtwilogでまとめて呟きが見れます)。

当ブログ内の作品の無断転載を禁じます。また、画像投稿用の掲示板などに載せる行為はご遠慮ください。


☆参加させていただきます☆
兎薔薇アンソロジー「KQ LOVE」企画サイト  


☆お世話になっています☆
aquarion_search.jpg  00_nomal_c_search_banner.gif
frontier_kensaku_banner.gif  gintama_fan_search_banner.gif

当サイトへのリンクについては続きをご覧下さい。


→続きを読む

やりたいことをただやる。そんな人生でいいと思う。

Category : 日常雑記
いつ以来ですかね、ここに書くの。
今も足を運んでくださる方がいらっしゃるようで、とてもありがたいと思います。
私自身はアニメからはだいぶ遠ざかっておりますが、末娘が順調にハイブリッド(笑)なヲタクに成長しております。

さて、例年夏休みは何かと身内と過ごす機会が多いのですが、私にとっては心理的に距離を置きにくい関係性ゆえに面倒だったりします。
この場を円満に過ごすために耐えよう・・・なんて思考で突き進むとろくなことにはなりませぬ(これまでさんざんやってきて炎上しまくった・笑)。

でも、今年はちょっと違ったかな~。

私も含め皆結局やりたいことをやってるのだから、自分と考え方が違ってもそれはそれとして「そうなんだね~」でいいんだなって受け止められるようになった気がします。
自分のやることをジャッジせずに(これでいいのかな?間違ってないかな?)好きにさせてあげると、周りがやってることについてもジャッジしなくなる(それは間違ってるとか正しいとか思わない)ので楽になりました。

ただ、相手がそうしたいんだなって思うだけ。

その人がどうであれ、私は何も奪われることはないので、怖れて怒ったり悲しんだりしなくていいんだなって。

と、自分のペースでのびのびと夏休みを過ごしている受験生の娘を見てると、しみじみ思います。
本人の無意識がちゃんとわかってるので、私は求められたら応えたいところだけ応えればいいだけなんだよね。
親も姉妹も甥っ子姪っ子も旦那さんも同じ。他の人たちもみんな同じ。
してあげなきゃいけないことなんて実はないのかもね。

任せるって、委ねるって・・・大事だね^^

読んでくださった方、ありがとうございました。

近況というか心境

Category : 日常雑記
お久しぶりです。

最後の更新からどれだけ日々が過ぎたのか数えるのも憚られますが、元気にやってます。
作品は置いたままですが、二次創作を更新することは当面なさそうな感じです。
お絵描きを期待してこられた方には申し訳ないです。

絵を描くのが嫌になったわけでも、ここで取り扱っている作品が嫌いになったわけでもなく。
自分がやってきたこと、出会った作品、それを通じて知り合った素敵な仲間、ここに来てくださってる皆さん。
何ひとつ欠けても今の私にはなれませんでした。
とても大切だなぁって思います。

とりあえず、近況をつらつらと書きました。
自分の内面的なことなので、そういった話が苦手な方はスルーしていただいたほうがいいかもしれません。
お付き合いくださる方は続きをどうぞ。





→続きを読む

雑記

Category : 日常雑記
前回の記事に拍手、コメントありがとうございます。
何か伝わったものがあれば嬉しく思います。

あのあと姉の話を聞き、こちらの思いも伝えることが出来ました。
なんとか妹と姉を繋ぐことが出来たようです。
深夜の電話。心にふたをして過ごしていた姉の声は、話し終わったあととても明るいものになっていました。
妹が姉の子供の様子を見ていて伝えたかったこともちゃんと伝わっていて、姉なりに子供に向き合い、成果を得ていたこともわかりました。
泣かせちゃってごめんね。
心を開いてくれてありがとう。私の話を聞き続けてくれてありがとう。
大切な人だからこそ、向き合うことを諦めるわけにはいかなかった。
いつも願ってます。どうか幸せであれと。

また今日も開くことについてなんか語ってます。
ご興味のある方は続きからどうぞ。

→続きを読む

雑記

Category : 日常雑記
ご無沙汰してます。

久しぶりに顔を出して書くのは、身内ネタです。
私の熱いところを惜しげもなく晒してるような日記です。
先日妹と話したことをいろいろと考えてるうちに、文章として残しておきたくなりました。

だって・・・忘れるんだもん(笑)

人生も半ばを過ぎたであろう私は、人と繋がるということについて日々考えています。
まずは半径数メートル内の世界で。

そしてそんな私を表現したいとも。

オタクとは全く関係なく、超マジメになにかしら語ってます(笑)。興味のある方はどうぞ~

→続きを読む

最近の記事

web拍手(現在刹マリ3点)

応援企画



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

